見出し画像

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


「あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ」

夜空ノムコウ


SMAPの「夜空ノムコウ」の歌詞。

発表されたのが1998年とのことで、青春ど真ん中で聴いていた曲だ。


当時は綺麗な歌で歌詞も素敵だったなーという印象しかないが、環境変わって(歳を重ねて)改めて聞くと考えさせられる。


あの頃(=1998年)に描いた未来は「現在」なのか?



全く違う!

「違う」といえばコレ


あの頃に思い描く未来は「あの頃」の人しかいない。今、「あの頃」の人と繋がっているのは減っている。


結婚相手もあの頃にはいなかった。もちろん、子供も。

あんな生活したいなー、こんな生活したいなーと思い描いていた未来とも違う。



違う違うだらけだけど、今楽しい。




それでいいじゃねーか。


一軒家が欲しいだの、大金が欲しいだの。何を描くのか。
#いや 、出来れば欲しい



きっと、今思い描く未来は、「その頃」はまた違ってくる。

でも、それでいいと思う。



その時にどう感じて、どう動くのか。


逆に思い描いた通りに行ってもねぇ。
#強がり
#思い通りに行きたい


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!