見出し画像

苦しいときこそ明るく元気にいこう


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


noteで繋がりのある方に紹介いただいたtestosterone様の書籍にこうありました。



苦しいときこそ明るく元気にいこう



なんか単純な言葉だけど、響く。


愚痴ってもいい。

でも、自分の人生はこれからきっと良くなる。そういう希望を捨てないこと。

苦境のときこそ意識的に明るくいく。これがかっこいい!

ウジウジしたって明るい未来が急速に来ない。笑おうぜ!



ワタシはぱっと見からは悩んでいるとか、苦しんでいるとかはあまり表情など外側に出ない。出さないようにしている。

だから、「え?悩んでたの?」「そんなこと考えてたの?」っていうようになる。

事業承継チャレンジの時もそう。ギリギリまで誰にも相談しなかったから、爆発した。


苦しいときこそ、明るく行こうの結果がこれ。


ちょいとした苦しい時は明るく行くのがいいけど、

メンタル界では常識の「まだ大丈夫」という一番危険な思考はしないこと。

誰かに吐き出す。それが大事。


そんなに完璧な人間じゃないんだから、何を言っても大丈夫だと思うよ。みんなそんなもんだろ。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!