見出し画像

人生はあなたが思うほど悪くない。早く元気出して



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


どこかで聴いたとかそういうこともないのにここ最近、よく頭の中を流れる曲がある。

竹内まりやさんの「元気を出して」。
#元気がないわけじゃない




人生はあなたが思うほど、悪くない
早く元気出して、あの笑顔を見せて




いいなー。この歌詞。





と、ふと気になった。

「突然、頭に浮かぶ曲」って何かあるのかなぁと。



スピリチュアルな世界にハマっているわけではないけど、嫌いじゃないワタシ。


事業承継チャレンジで苦しんでいた時は思いっきり頼っていた。


スピリチュアル?って何かと毛嫌いされそうだけど、逃げ場がない時は何かに頼りたくなる心理を思いっきり知っているワタシ。

そして、救われたのも事実。
#別にハマったわけでもなく
#正しく ?いや、無課金で勉強
#自分なりに活用


今回の「ふと頭に曲が流れる」っていうのスピリチュアル的観点からどうなのか調べてみた。


するとーーー



あらゆる次元や平行世界に住んでいるガイド達は、様々な”方法”で、私達にメッセージを送ってくれています。



こういう表現をもらうと、「お、おう・・・」ってなってしまう。それでも、受け取り方を変えるだけで人生に有効だなーと思う。



今回、頭に流れてきた曲(歌詞)は


人生はあなたが思うほど、悪くない
早く元気出して、あの笑顔を見せて



この歌詞がスピリチュアル的に言うと、
ガイドたちからのメッセージということになる。


苦しんだ事業承継だったけど、

「人生そんなに悪くないでしょ?ほら、楽しんでよ」

って言われていると勝手に解釈しちゃおうと。
#そう思ったらそう


だから、きっと今の流れ、動きは悪くない。もう、だいぶ元気かなーって思うけど、もっと元気出して行こう。そう思って行動しよう。




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!