見出し画像

騙されてもいいってやつには騙されてもいい

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日は人間関係の話。


ある先輩から「あの人には気を付けた方が良い」と言われる人物がいる。その”気を付けた方が良い”と言われている人はワタシと同じ歳のやつ。職場が同じで何かとライバルだった。

「気を付けた方が良い」というのも、その人物はあることないこと言いふらしたり、会社の偉い人にゴマを擦ったりといろいろやっていたらしい(先輩談)。

「ふーん。そうなんだ」くらいに捉えていて、その先輩とも波風を立てたくないから合わせていた。
#他人の目を気にするチャンプ


ただ、その人物と二人きりで話をしても、なんか先輩から聞いている話と違う。確かにちょいとクセはあるけど、世代も同じだし、環境も似ていて話をしても面白い。

ただ、ワタシに「気を付けた方がいい」という先輩は相変わらず「近づかない方が良い」と言っている。他からもそんな声はちらほら聴く。




ん?どっちなんだ?これ。




ってことありませんか?
#前振りが長い


特定の人物に対する周りの評価と自分の評価が全く違うこと。こういう時、他人の目を気にする人(=ワタシ)は周りの評価を気にして流されちゃう・・・

と、思われそうだけど、なぜかここはワタシは堅くなに自分の意見を曲げない。他人にどう思われようが、ワタシはワタシと私生活でもやりたいマインドに返信する。



「オレが好きなら、問題ない」





ワタシにいろいろ言ってくださる先輩は「あいつはお前を騙している
」とかも言ってくる。
#この先輩もどうかと思う




ただ、これを言われて思ったことがある。



「こいつ(その人物)になら騙されても別にいいや」



って。


人への気持ちは他人に影響されないことを改めて実感した。


そういえば、みんなが苦手な人とも別に何ともなく付き合えたし、あまりこの辺は他人に影響されない、他人の目を気にしないんだなと。

そんな一面に気づけたのは大き目の一歩かな。全部が全部、他人の目を気にして生きているって思ってたから。

#なんか真面目


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!