見出し画像

自分で言ってることを実践できていない。ダサい


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



ワタシの基本的な考えで、こんな考え方がある。



人は「欠けている」ところにばかりフォーカスする機能が標準装備で搭載されている



足りないところに目がいく。「あれがない」「これができてない」と。

きっと、みんなの周りのそういう人はいると思う。
#決めつけ 、ダメ!絶対



自分はそうならないように気を付けようと意識していた。意識している。



意識していた。


考えていた。



でも、気付いた。


気付く赤木



ワタシ、欠点ばかりに目が行ってる!


今、働いてる環境の欠けているところに目が行ってる。



おい、おい、おい、おい!





記事に書いていて、自分はわかったつもり。知ってるつもり。できてるつもり。
#学問最大の敵 =わかったつもり



全然だな!おい。



ないモノばかりを観るな。そう言ってるじゃん。

ないものばかりを数えるな!!でも、今の自分はないものを見て「ほら、やっぱりダメじゃん」って見てる。



いいの?それ。



めちゃくちゃいい環境で働いてるじゃん。それで不満?馬鹿言ってんじゃないよ。


欠けてるところばかりに目を向けるな。


気づけて良かった。こっからだな。







ただ、しかし。

精神的につらいのは耐えることはない。精神的な攻撃に耐えるのは違う。それは違う。周りからみたら良い環境かもだし、自分でも環境は良いかもだけど、精神的にツライなら逃げていい。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!