見出し画像

大切にしたい関係なら、自分も大切にして行かないと


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


文句を言われたくない。



何も知らないのに、知ろうともしないのに文句を言われたくない。

これはみんな同じ?




文句を言われたくないってことは自分は絶対に正しいと思い込んでいる?


いや、そうじゃない。


何もコミュニケーションを取ってないのに、否定されるのが嫌なだけ。

よく話してる人から「それは、、、」と言われるなら受け入れられると思う。


でも、そのコミュニケーション量が少ない人に言われると嫌になる。
#私だけ
#共感してほしいだけ


ってことは何か指摘する時はその方とのコミュニケーション量を考えた方がいい。

その瞬間だけでもいい。

指摘の内容だけじゃなくて、普段の労いから何から話をした上で、指摘の内容を話す。

これくらいやらないと円滑にはならない。


え?めんどくさっ!


って思われるかもだけど、人間関係はめんどくさいもの。誰かがサボればそこは綻び始める。

誰かが胡座をかけば、その関係は綻び始める。

大切にしたい関係なら、自分も大切にして行かないと。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!