見出し画像

期待されないことに慣れること


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


「期待される」って嬉しいこと?ツライこと?


これまでワタシは誰かの期待に応える人生だった。その期待に応えることでその誰かが喜んでくれた。それが嬉しかった。


「良い高校に入りなさい」
「良い大学に」
「良い会社に」


それもそれで楽しかった。


でも、それは自分の人生じゃなくて誰かの人生だった。



ワタシはホントは何がやりたいのか。



期待されないことは実はいいこと。「あれ、やらないと」「これ、やらないと」っていう縛りがなくなる。

自由にやればいい。


でも、ワタシはその自由が見えない。これまで「期待」という名の指針をもらっていたから。だから、自由にやれと言われてもわからない。
#なんだ ?お前
#言ってることがわかんねー




BUMP OF CHICKENが歌っていた。

愛されたくて吠えて
愛されることに怯えて


期待して欲しいけど、期待されることに怯える。









なんだ?お前



何と闘ってんだか。よくわかんねー



#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!