見出し画像

頂点に登り詰めるにはこだわりは必要かもだけど、周りと上手くやるには必要ない


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

「こだわり」ってありますか?


こだわりって必要な時もあるのかもだけど、仕事ではあまり必要ないのかなーと。

こだわりが強いと上手くいかない。と思ってる。

頂点に登り詰めるにはこだわりは必要かもだけど、
周りと上手くやるには必要ない。



周りと上手くやるって気を使う、周りによく思われたいワタシのど真ん中。


チームの場合、
極力、個人のこだわりを捨てて
チームが前に進める方法を考えて行きたい。


それが邪魔で動けなくなるのを体験した。

トップがこだわり過ぎて、周りが振り回される。ホント生産性がない。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!