見出し画像

好きならやれ。ただそれだけ。やりたくなくなったら辞めればいい。

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


「なんで○○が好きなの?」




例えば、趣味。「なんで○○が好きなの?」って聞かれて的確に論理的に説明ってできるもの?いろいろ無理矢理引き出せば、無理矢理考えればなんとでもなるけど、好きなものは好きでもいいような気がする。


ワタシはバスケをやっている。もう「やってます」って言えないくらいの頻度になっているが、それでも月に1回、2回、2時間から3時間くらい飛んだり、跳ねたり、走ったり、声出したりしている。





時々、思うんだよね。


なんで、こんなにやってるんだろう。




楽しいから?

なんで楽しいの?



もう思うように動かない身体。全力で動きにくい身体。前のようにシュートがバシバシ入ったり、思ったところに飛べたり、考えたようにはならない。


それなのにまだやるの?

なんで?





何度も「もういいか」って思ってきた。


40代前半でアキレス腱を切った時は「引退」って思った。それでも、また戻ってきている。



なんで?





知らん。






好きだから。









それで充分だ。



好きなことに理由なんていらん。誰かに説明する必要なんてない。そんな場面もない。

好きならやれ。ただ、それだけ。

やりたくなくなったら、辞めればいい。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!