見出し画像

チャンスは急にやってくる。準備が大事


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


準備が大事。



生活していると、仕事をしていると様々なことが急に起こる。準備をしておけば、対応もスムーズになり、効果的な対応ができるはず。

その急に起きそうなことをどれだけ準備しておけるかが大切。



先日、素敵な我がワイフと子供たちが急に実家に泊まることになった。
#春休み


急に訪れた「1人時間」!


別に家族が嫌いなわけじゃない。
#そりゃそうだ


ただ、1人で家にいるっていう時間はほとんどない。それを楽しみたいだけ。


が、しかし、今回の突然の「1人時間」に対して何の準備もして来なかった。


ガッツがあれば、やりたいことはたくさんあった。作りたいものもたくさんある。やっておきたいこともたくさんある。

ただ、ガッツが足りない状態での「1人時間」。


観たい映画を観るもよし、だらだらと普段やれなかった部屋の掃除をするもよし。

選択肢はたくさんある。


が、何の準備もできておらず、「あれやりたい。でも、これもやりたい。そっちも魅力的だー」とあれこれ考えていると時間ばかりが経つ。


「あ、映画を観るにはもう時間的に遅い」

「掃除をするにももう風呂に入っちゃった」


などなどとただただ時間が過ぎていく。


勿体無いなー、思いながらもいつも通りに食事して、動画を見て、ゆったりしてしまった。

ちゃんと準備をしていれば勿体無いことにはならなかったなー。

チャンスは急にやってくる。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!