見出し画像

「なんかできる気がする」「イケる気がする」とわりと本気で思っていた


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


testosterone様からこんなツイートが流れてきた。


ワタシは事業承継に挑む時、「なんかできる気がする」「イケる気がする」とわりと本気で思っていた。勝ち筋しか見えていなかった。

ワタシの事業承継の失敗は経営が立ち行かなくなったという理由ではない。人間関係、特に事業を承継する方々との人間関係の崩壊で事業承継に失敗した。

事業の方は先行きが見えていて、拡大も明確に見えていた。
#言うだけタダ
#エラソーに
#失敗は失敗




たしかに、いろいろ言われた。

「えー、無謀だよ」
「なんで、わざわざそんなことするの?」
「お前には無理」
「できるわけがない」
「やったことあるの?」
「甘く考えてるんじゃないの?」



こう文字に起こすだけでも嫌な気持ちになる。


けっこう多くの方々が「現状を変えるな」というアドバイス?をくださった。どれも聞き入れなかった。

結果、失敗した。



が、しかし

事業承継は失敗したけど、人生は失敗していない。成長している。






今、新しい職場でデータの分析の依頼を受けることが多い。
#ワタシの職種は営業職
#データ整理は大好き

自分でできなくて依頼してきてくる方がほとんどで、その方の話を聞いて、「なんかできる気がする」「イケそうな気がする」と思うことがほとんど。


そして、いざ取り掛かると‥‥たいがいは難航する。「なんかできる気がする」「イケそうな気がする」って毎回思うのに、毎回難航する。
#スキル不足
#ヒアリング不足
#想像力の欠如


でも、こうやって成長していくんだなぁと。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!