見出し画像

大きな成功を得るには、全員が右を向いた時は左を向け


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


今日は「成功」について。

仕事選びで迷った時に出会った漫画「エンゼルバンク」から。


大きな成功を得るには、全員が右を向いた時は左を向け

エンゼルバンク


別に天邪鬼になれってことではない。

あまのじゃく
あまのじゃくとは、ひねくれた性格という意味のこと。 人の意見に反対したり人からの称賛を喜ばなかったり、などの態度をとる人のことである


発想の問題。

人と違う発想をすること。


みんなが正しいなー、そうだなーって思うことを今、一緒にやっても成功は難しいってこと。

YouTuberを見てもそう。成功している人はYouTubeが流行る前から活動をしている人。
#フィッシャーズがイチロー選手とコラボしてた
#凄すぎる
#時代

「え?YouTube?動画作成?何それ。テレビがあるじゃん。今、チャンネルも多いよ」

って批難されながらも突き進んだ人。

勇気を信念をもっと突っ走った人が成功している。



その秘訣は「勇気」。


エンゼルバンク


ここぞって時に思いきって反対側に向ける人が常に勝つ。

正確に言うと「勝つ可能性が上がる」だな。



ワタシは事業承継チャレンジといういわゆる反対側に思い切って振った。

当時、事業承継チャレンジ前の会社では素敵なポジションで素敵な待遇で働かせてもらっていた。

知人に言わせれば「何が不満なの」という状態。
家族もいる。きっと、そのままいた方が良かった可能性もある。

だけど、ワタシは思いきって反対側に振った。みんなと違う考えの方に。

「大きな成功」を掴みに行った。


が、結果は失敗。大失敗。


しかし、「失敗」は成功の反対ではない。


成功の反対は「挑戦しないこと」。


ワタシは挑戦した。

自分に勇気があったことを確認できた。
今はその勇気は少し小さくなっているが、また力を蓄えて挑戦したい。

成功の定義は人それぞれで難しいけど、ワタシはやはり事業をやりたい。裁量権100%で仕事をやってみたい。




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!