見出し画像

上手く行かない時に自分にベクトルを向ける


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

思ったような現実が起きない場合、そこでどーするか??


たとえば


成約を取るために準備して準備して交渉したけど上手く行かないとか。

上司への説明で上手く理解してもらおうと準備しても、逆に宿題が増えてしまったり。


喜んで貰えると思って準備したもので喜んでもらえなかったり。



とにかく望んだ、目指した場所に辿り着かなった時。


そこでどう自分が考えるか。



そこで、

「環境が悪い」
「相手が悪い」
「運が悪い」

などと自分以外に原因を求めるのは簡単。だけど、周りは変えられないので、自分にベクトルを向ける。


上手く行かない時に自分にベクトルを向ける。


どうすれば良いか。
どう自分が考えれば良いか。


上手く行かないその時にどうするか。どうできるかがその人の真価。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!