見出し画像

やりたいことが向こうからやってくるわけない


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日は西野亮廣先生のブログから。


「やりたいことが向こうからやってくるワケがない」




そりゃそうだ。




って、みんな思うと思う。ワタシもそう思っている。でも、「やりたいことが向こうからやってくるんじゃねーか」って待っちゃっている人っていると思う。ワタシもそう。


「やりたいこと」は【天から降ってくるもの】ではなくて、【とりあえず始めてみた先にあった「小さな成功体験」が連れてきてくれるもの】で、当たり前だけれど、何もしなかったら「やりたいこと」なんて絶対に生まれない。

ブログより抜粋


とりあえず始めた先にあった「小さな成功体験」が連れてきてくれるもの。その通りだなー。


ワタシはバスケをやっている。高校生から始めた。その時もとりあえず始めた感じ。でも、周りの人から「いいねー」「いいねー」という言葉やボールがリングをくぐっていく快感を重ねて行って「やりたいこと」になっていった。

これも小さな成功体験が連れてきたやりたいこと。もう25年以上やっている。四半世紀。
#ここ2か月はやってない


今いる環境の仕事も心の底から「やりたい仕事」ではないかも知れない。でも、やりたい仕事は待っててもやってこない。
#まだこんなこと言っている40代半ば

とりあえず、始めてみることがやっぱり大切なんだ。なので、手広くいろいろやっていることは正しいこと。
#もちろん 、会社の仕事もちゃんとやりつつ


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新




サポートありがとうございます!