見出し画像

気遣いって大事やで。長くやっていくんやったら

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


ワタシは「何を言ってもいい人間関係」なんてないと思っている。ワタシだけかもだけど。


「俺たちで何でも言い合える関係」
「あたしたちって超仲いいから何でも言ってるんだよね」


こういう発言って片方しか言っていないように思う。
#決めつけるな
#多いように思っている


大概の場合、相方が気を遣っているんだと思う。その気遣いの上で「なんでも言える関係」だなんて言っている。


何度も言うけど、「なんでも言っていい関係」なんてないと思う。




そして、良い関係を長続きさせるのに大切なのは


リスペクト
感謝
労い



全部揃っていると長続きする関係になるけど、1つでも足りないと関係が崩壊する可能性もある。

全部ないとそれはもう関係は成り立っていない。



なんで急にこんなことを想ったかと言うと


かつて天才だった俺たちへ のファーストテイクの前の会話


Creepy NutsのR-指定さんが歌う前にDJ松永さんがプレッシャーをかける場面。ここでR‐指定さんが


「気遣いって大事やで  長くやっていくんやったら」


って言葉に激しく共感。

うんうん、そうだよね。そうだよね。


自分はこういうことができてるか。長く関係を保ちたい人たちと。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!