見出し画像

勝ちたかったら戦え。戦わな勝てん!


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


ワタシはスラムダンクが好き。


同時にバスケ漫画も結構好き。


先日、testosterone様のツイートを見てあるバスケ漫画の名言をおもいだした。

「失敗を馬鹿にするな」
「どちからと言えば尊敬の対象」


その通りだ!



そして、これまでワタシの心の支えにもなっていた言葉がこちら。


「戦わない奴らが戦ってる奴らを笑うなよ」


かっけーな。これ。


ワタシもいろいろやってみた。
真剣にやってみた。

「なんでそんなことやってんの?」
「それ楽しいの?」
「別にいいじゃん」

って、言われたこともある。


真剣にやってない人たちがそういうことを言う。


振り返ってみると、何かを真剣にやっている人は真剣にやっている人に対して


「何やってんの?バカじゃん」って笑うことはない。絶対ない。
#絶対ない


人のことを笑う人は真剣にやっていない人。

だから、自分自身が人のことを笑うようなことがありそうならば、一度立ち止まった方が良い。

それは間違っている。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!