見出し画像

これで人生楽しくなるんじゃね?

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日はtestosterone様の言葉”人生がつまらなくなる習慣”から「この逆をやればいいんじゃね?」って話。



この逆をやっていく。


・人の幸せを一緒に喜ぶ。

・自分の良いところを確認する。

・人を褒める。褒めちぎる。

・笑う。「え?それも笑う?」ってくらいに笑う。

・無理矢理楽しむ。

・挨拶が返ってこないってわかってても挨拶する。

・誰かに頼る。申し訳ないとかない。

・出来た部分を盛大に喜ぶ。反省はしておく。

・謝っても死なない。

・ありがとうって言われたら嬉しいんだから、ありがとうって言う。

・朝早く起きる。

・たくさん寝る。

・動く。歩く。

・食べる。食べるときはたくさん食べる。

・筋トレ的に階段上ったり、重いものを意識的に持つ。



testosterone様の「人生がつまらなくなる習慣」を逆にって考えてみた。


単純に

人の不幸を喜ぶ → 人の不幸を喜ばない

みたいに否定をするんじゃなくて、


前向きな行動に変換してみた。


すると、面白い。自分がやろうとしていることばかりだった。
#筋トレはやろうやろうと思っても 、なかなか・・・




行動を変えれば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!