見出し画像

酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


2月は飲みすぎている。お酒を。飲んだ翌日は確実に後悔をする。「飲みすぎたー」って。

数えてみたら13日もの日数で外で飲んでる。

まじか。これはやりすぎだ。
#家族が何も言わないのが怖い



「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。」

立川談志



最近は弱くなってきているのか、覚えていないことも多い。
#いかんだろ
#飲みすぎ

そんな時のために普段から自分を磨いておく必要がある。素が出ても周りの方々にご迷惑をかけないように・・・。
#そこまで飲まなきゃいいだけ
#そうもいかない




基本的にはいつも楽しい飲み会なのでいいと思っているけど、体調が悪くなるまで飲むのは避けたいよなぁ。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新




サポートありがとうございます!