見出し画像

やりたいことに繋ぐために、朝に使う時間をずらしてみた


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


2023年の暮れから久々に「朝活」を再開している。以前にも書いたが「朝はいい」


21時から22時に子どもが寝るがその時間に一緒に寝ちゃう。で、朝は5時に起きる。睡眠時間もばっちり取れて、朝の時間も使える。

これまでは21時から22時に子どもを寝かせてから24時くらいまでお酒を飲みながら動画を見ていた。

これはこれで楽しいけど、きっと何もない。ストレスの発散にはなるけど、やりたいこと(自由に働く)にはつながらない。

全部が自分の道に繋がっている


だから、朝に使う時間をずらしてみた。


今は朝noteを書いたり、手広く構えていることの準備をしたり。

時には朝からスーパー銭湯へいって整えたりしている。


どこまでできるかわからない。会食が入った翌日は朝5時には起きられない。だけど、家で飲むだけの日は少し減らして朝活をやっていきたい。


生活リズムが一定じゃないことは不安。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!