見出し画像

1つ何かが足りないだけで、すべてを黒と判定するのはもったいない

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


先日、何かで読んだ?見た?言葉。素敵だなって思ってすぐにメモをした。




出来る人が思いやりをもってやる。





一緒に働く人が「思いやりないなー」「優しさ足りないな」と思った時に、その人に「もっと思いやり持ってよ」「優しくやりなよ」と相手の行動を変えようとするのは苦しい。そして、だいたいが無駄撃ちになる。




ワタシはサンジのこの言葉が大好き。

お前に出来ねぇ事はオレがやる。
オレに出来ねぇ事をお前がやれ!




全員が同じ能力で良いわけがない。サンジの言う通り「誰にでも出来る事と出来ねぇ事がある」んだ。



だから、思いやりをもって行動できる人が思いやりをもって行動する。まずはそれでいい。他に求めない。

できない人を責めても何もない。

仮に思いやりを持てない人も出来る事、やっていることが他にある。それを探してみる。ちゃんと探すと見つかる。


1つ何かが足りないだけで、すべてを黒と判定するのはもったいない。


足りない部分はワタシが補う。アナタが補う。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!