役者への道①入門編
今、この瞬間も「俳優になりたい」、「女優になりたい」と言う想いを胸に、誰にも相談出来なかったり、どうすれば良いのか、何処に属すれば、何処で学べば良いか分からない人は沢山いるかもしれません。
かく言う自分もそうでした。およそ20年以上前。
僕は自分が入りたいと思う事務所を作り、作品創作をして行きたいと思い、今経営しているin.harmonyと言う事務所を生みました。
7年前を最後にお休みしていた劇団PastTimeWithGooDCompanyと言う劇団を事務所直属の舞台創作の場として、再開しました。
正直売れてませんし、もっと言うと「売れる」と言う言葉にあまり興味がないと言う俳優です。この記事を読む方はおそらくそうではないと思います。僕からも言います。
売れたら世界が変わります。知らない事も受けた事のないような良い事も悪い事もあると思います。でも俳優を、女優を目指すなら売れる事を目指した方が良いと思います。
さて、長い前置きは良いとしてここからは、俳優、女優を目指すならまずどう言う場所に、どのようにアプローチをすれば良いか、僕なりの考えを書いていこうと思います。
あくまで僕の感じてきた事、経験してきた事を踏まえての話ですので、この考えが正解とかはないです。ただ若くして芸能の世界を志す方々の1つの手掛かりにでもなれたらと思い書く事にしました。
ここから先は
3,584字
¥ 100
まだまだ分かってない新参者ですが、1つの大切な表現としてコツコツ積み上げて参ります。