見出し画像

眞之介ってどんな人? ~自己紹介note②大学編~

こんにちは。こんばんわ。

このnoteをクリックしていただき、

本当にありがとうございます😊

ここまで開いていただいただけで、
僕は嬉しいです!!!!

今回は、タイトルにある通り、
自己紹介の第二回といたしまして、
大学をどのように過ごしたのか、

を中心に書いていきたいと思います!

前回からの続きとなりますので、

「眞之介ってどんな人? ~自己紹介note①~」こちら写真をクリックすると、
記事に飛べるようになっております!


高校編だけでも、読んでいただけると

大学編をより楽しんでみていただけるかなと
思います!!


では、
今回の本編に入って行きたいと思います!!


大学編 (長野大学 硬式野球部)

①野球やる気ない時期

(入学式のシンノスケ)

この時点での、シンノスケの特徴は

・野球に不完全燃焼感を持っている

・教員免許のために大学に来ている

・人間的にすさんでいる(高校での挫折から)

・遊びたい


以上のような状態で、

野球に未練はあるものの、

そこまで野球に情熱を注ぐモチベーションは

ありませんでした。


野球部に所属するも、

「試合の数合わせだよなぁ。
先輩たちが卒業したら、自分も辞めよ」

なんて思っていたし、
同級生も同じようなモチベーションでした。

ね、めっちゃ辞める気満々だったよね。
みんな。笑


なので、Twitterはもちろんやってませんし、

野球について探求することは
一切取り組んでいませんでした。


数合わせとは言え、
公式戦には参加します。

高校野球を2年夏に選手を
実力不足でクビになった僕なので、

もちろん、大学野球でも活躍はできません。

このように、ひょろっとした体に、
力のないスイングをしていました。


関甲新(上武大学や白鵬大学が所属するリーグ)の

3部リーグでしたが、
1年秋季リーグでの打率は

脅威の .111でした。

(大学一年の12月に書いたメモを発見!) 


120km/hのボールすら、
前に飛ばせないそんな選手でした。



②変わるきっかけ


シンプル。

何もかも、
上手くいかない自分が、大嫌いになった。

・人間関係
(心から許せるような友だちが出来ない)
(野球部の中で、何故か浮いている)
(遊びたいのに遊ぶ友達ができない)
(女子とは緊張して話せない。モテない)


・野球
(打てない)
(守れない。人がいなくていろんなポジションやったけど、どこでもエラーするし怒られる)
(走れない。筋肉が無いだけのスリム。50m走は7.2秒)

・学業
(ぶっちゃけ福祉に興味ないのに社会福祉学部に入った。つまらなかったし、成績も悪かった)
(教育系の講義では、若気の至りで先生に尖った質問ぶつけまくってた。)


明らかに感じた、自分の不甲斐なさ。


こんな状況を変えようと、
手に取ったのがこれ。


ストレスを力に変える教科書


とにかくストレスだった。

講義野球人間関係も。


どうすればいいか。

方向を教えてくれたのがこの本。 

ストレスは、自分を突き動かすエネルギー。

ストレスを感じている今こそ、飛躍する時。


そう言われてる気がした。


そこから、
目の前の強大すぎるストレスを一つずつ
潰していくことを決めた。




↑これが、大学1年生の3月。


1つ、1つ。
自分が目指す自分に、
強大すぎるストレスに立ち向かいながら、

知識に基づく努力を始めたところ。


③Twitterを始めた


大学2年の夏に始めた。
これは、ケンナカジマ先輩の影響が大きすぎた。




シンプルにフォロワーといいねリツイートの数が羨ましかった。

ってのが本音です。笑


森下眞之介、
目立ちたがり屋の本性がうずいて、
早速、Twitterの野球アカウントを開設して

いいね、リツイート稼ぎに力を入れていきます…笑



邪な気持ちから始まったTwitter。

でも、この時にTwitterを始めてなければ

きっと今の森下眞之介は出来上がってない。


そういう意味でも、
刺激をくれた中島さんには、
本当に感謝してます。



Twitterは、
人を知るのに最適なツールだと思う。

どんな傾向のツイートをすると伸びるのか、
どんなキャラだと炎上して、
どんなキャラだとフォロワーが減りにくいのか、
ツイートする時間、回数、映像の有り無し、


いろいろ考えてツイートしてきた。


僕なりの結論、

頑張ってて、
優しくて、
ポジティブな人間
に、
沢山の人が集まると感じている。

(実績のある人も集まるけど、
まだまだ未熟者の眞之介には難しい😇)


そんな事に、
気づいた頃には、
大学内での人間関係も改善されていた。

(もちろん、人間関係の本もそれなりに読みました。笑)




僕にとってTwitterは、
めちゃ頑張ってる森下眞之介ってキャラを 

現実の僕が必死に追いかけることで
成り立ってます。


Twitterのキャラを追いかけること。

もし、追いつけない時は、
沢山の人に嘘をついた事になる。

筋トレも心理学も教育も、
もちろん野球も、、、


頑張るモチベは、
もう1人(Twitter上の)森下眞之介に
追いつくためだった。



④飛躍する眞之介

そうやって、頑張ったら、
やっぱり成果は出る。


(元々が酷すぎるだけなんですけど…)


3年生で、野球の成績は急上昇。

3部リーグですが、
2019年秋季リーグ



打率が.421
この時は長打がかなり多くなり、
長打率が.842

と自分でも引くくらいの数字になりました。


この数字を出した後、

大学卒業後は、
高いレベルで野球を続けたい…


と思うようになりました。




就活と教員採用試験とトライアウト



こここここまで、
読んでいただきありがとうございました。

ここからは、また次回の記事にて書いていきたいと思います。




どうですか?
森下眞之介の大学での生い立ち、
少しは伝わったでしょうか????


もっと、詳しく、聞きたいことがある方は、

コメント欄にて聞いてください!

即レスします!!!!!!

(答えられるものだけですけど🤗)




次の記事は、明日にでも書いていきたいな


と思っているので、
楽しみに待っていてください……🤗




では、
本当に最期まで読んでいただき、
ありがとうございました😭🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?