見出し画像

#005 FPS辞められないんだけど…。

久々にNoteの更新をしたのに雑記!?

ほんとすみません…。

この体たらくには大きな理由が3つ

  • 1月より再開したゲーム(主にApex Legends)を暇があればやっちゃう。

  • 1月初旬に結構大きな散財をしたのでそれ以降質素に生活してた。

  • 移動時間が電車じゃなくて車なことが多かったのでNoteに触れる時間が…

という訳で、久々にNoteを見ました。
皆さん、本当にたくさんのいいねありがとうございます。

もう2年近くApex Legendsやっている。

FPS初めて2年…ようやくマウスとお友達になれました。

私が本格的にFPSというゲームに触れたのは2年前。それまで基本的にパソコンはMacだったので、遊んでたのは低スペックWindowsでもプレイできるMMORPGばかりプレイしていました(メイプルとか…懐かしい。)

ちょうどシーズン6から始めて、ここまで長時間プレイしたゲームは多分始めてって言うくらい、楽しく遊んでいます。

体調を本格的に崩してた去年春〜秋冬にかけてはプレイできず、半年近くブランクが有りましたが、S15より復帰してまた楽しく遊んでいます。

あんまりストイックにうまくなろうとはしてないのですが、やっぱりプレイしてると欲は出るもので、そのために機材を整えたり上手な人のプレイ動画を見ながらプレイしています。

33歳、よく反応速度とかで若い人に遅れを取ってしまうと言われがちですが、これからも楽しくプレイしていきます。

大人の力を使って機材だけはいっちょ前なので、機材だけでも今後もマウントを取ろうと思っています(エッヘン)

一緒にApexをプレイしてくれる同世代、募集中です。

VALORANTは全く出来ません!

出不精のカメラ沼📷

中古のX-T3を友人から購入して、コロナになってしまったのでまともに使えてなかったのですが、先日ようやくこのこのカメラと共に近くの道の駅に行って写真を撮影してきました。

時間も時間だったので、まともに撮影したのは20分くらいだったのですが、初めての一眼レフカメラ、圧倒的に素敵な写真が撮れてびっくり。

それまで写真は最高でスマホのカメラで、それでも最近のスマホカメラに大満足できるくらい(というか区別がつかないくらい)だったのですが、このX-T3とレンズ(知り合いに買えと言われたレンズ・詳細が…)に魅了されました。

素人ながらにうんうん構図に唸りながら撮影
何も理解出来てない光の取り込み具合

Lightroomも導入して、写真の管理もとても簡単になったので、これからたくさんこれを持って撮りに出かけようかなと思っています。

ちょっと今使っている単焦点のレンズが、3.5mmとちょっと利便性に欠けるので、2月になったら新レンズとしてシグマのズームレンズを購入しようかなと画策中です。

これは沼の予感…!

さいごに

やっぱり文章を書くのは楽しいですね。

  • 2023年1月 購入して良かったものランキング

  • 2023年2月 散財予定の商品紹介

この辺、ネタとしてホクホクまとめているので月末までに紹介します!

では!

Symi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?