見出し画像

#001 2023年はnoteで雑記も書いていこう。

はじめに。

本日は2023年1月10日(火)

年末年始が終わり、本格的に仕事が始まってきました。
このままだと、年始がんばったnoteの更新が止まってしまう…

情報収集してnoteを書いてると、その時間を仕事に費やした方がいいと思ってしまうタイプ(多分副業とかできない!)なので、普段思ったことの思考整理も兼ねて、noteに雑記を書こうと思います。

中古戸建が気になる。

去年、車を手に入れてから「駅徒歩何分」という絶対的第一条件にしてた物件の候補があんまりメリットじゃなくなってきました。

感覚的に、駅徒歩10分圏内と圏外で20%くらい家賃が違う印象です。
(駅チカ12万の物件だと10万くらい)

都内へも月2回、そして普段の移動が車となると駅チカのメリットがないので、普通に2万円自動車のために浮かせたくなりました。

そこで、気になっているのは戸建賃貸or中古賃貸。

将来、戸建を新築で購入したいと思ったのでそれに向けて戸建に住みたい。そして、良いところを真似て改善して生涯のお供となる新居を建てたい。

そんなわけで最近移動して住宅街を見るたびに戸建や町並みを見て次引越したいなーと思っている場所を探してます。

物件情報も見てますが、やはり戸建は少ない。

ただ、やっぱHomesやSuumoを見ている時間が一番楽しいですね。
今月は中古戸建を見るのが仕事後の楽しみになりそうです。

イヤホンかヘッドホンか。

最近また、音楽を日常的に聴くようになりました。

最近は特にいわゆる渋谷系と呼ばれるCity popを良く聴いてます。

↑こういうのです。なんだか車で夜道を走りたくなりません?

そこで私的議題に上がったのは「もっと没入感に浸るためのヘッドホンを買うべきかどうか?」です。

私が今持っているイヤホンは、

  • Airpods Pro(第二世代)

  • Sony WF-1000XM4

  • ゼンハイザー IE 100 PRO(※ほぼゲーム専用)

の3本で、音楽用はSonyの名器を使ってます。

まぁ音質的には正直全く困ってないんですよね。私の耳ではこれがいい音と思うことが限界なんです。ただ、やっぱヘッドホン体感してみたい…。

家での利用がメインなので、開放型のヘッドホンもいいなぁと。ちょっと没入感とは違ってきますが。

そんなわけで、今気になっているヘッドホンはこの3つ

基本的に部屋に馴染む白系がいいなーと思いつつ、ATH-HL7BTが結構評判も良いので気になっています。もう他のは絶対に買わない決意で40,000円を出してもいいのかな…と思いつつ、やっぱり高いなぁ。と思って躊躇。

今日もAmazonとにらめっこして悶々とする日々です。

皆さんのおすすめヘッドホンがあればぜひオススメください!
(有線でも…!)アンプは持ってないです💦

さいごに

いざ雑記を書いてみたのですが、2つのテーマ両方とも金を使う話でしたねw それ以外の話ないのかと…笑

もう少し日々お金使うこと以外のことに目を向けて明日からもnote更新できればいいなと思います。

では。

Symi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?