見出し画像

【買ってよかったもの】2023年4月編

はじめに

お久しぶりの買って良かったもの紹介です。
ここ数ヶ月、びっくりするくらい買ったものが少ないこともありまして、買って良かったものを紹介しないでおりました。

引き続き、新規で購入したものは少ないのですがその中でも良かったものを紹介していこうと思いますので、ぜひご覧くださいませ!

※今月からランキング形式ではなく順にご紹介していきます。

Google Pixel Watch

丸いディスプレイも結構お気に入りです。

1つ目はGoogleからリリースされたスマートウォッチです。

まぁ、正直なことを言うとすべての機能、どれを見ても【Apple Watchの劣化版】っぽさは否めません。やはりリリースしてからの時間も違うこともあり、流石に…というところはあります。

ただ、他のAndroid系のスマートウォッチと比較するとよくここまでApple Watchに寄せられている…という印象で、このスマートウォッチでも基本的なことは問題ないくらい、よくできています。

昨年秋にiPhoneを卒業してPixel 7に機種変更した私としてはこのスマートウォッチは非常に持ってて利便性の高いアイテムとなりました。

あと、地味にFitbitが利用しやすく健康指標もわかりやすいので、その点ではApple Watchより使っていて楽しいかもしれません。

ただ、やはり決済が弱すぎる…。もう少し汎用的にカードを使えるようになって欲しいというのが本音です。(愛用してる三井住友カード…頼む対応してくれ…!!)

[オン] ランニングシューズ クラウドスイフト

2つ目はランニングシューズです。

私はこの靴を普段履きしています。

最初はネットでこの靴の評判を見てたのですが、近所のDEPOにこの靴が置いてあり、実際に履いてみて一目惚れ…!

イメージしていた何倍も履きやすい上に靴が軽くソールも深いので歩いてても全然疲れないモデルになっています。

そして、何より良いのがこの靴は紐が付いてるのですが基本的にゴムで伸びるので何より脱ぎ履きが楽なんです。紐の部分を支えるところも靴と一体化しているので、履いた時に裏返ることがありません。適当に履いてもすっぽり履くことができます。

サイズは結構タイトなので、普段より1.5cmくらい大きめのサイズを選択しているのですが、幅もちょうどよく足の痛みを感じることもありません。

当分はこの靴以外履きたくないくらい、めっちゃいい靴です。おすすめ。

[コールマン] ウォーカー25(ブラック)

最後は、リュックです。外出が増えたので久々に買い替えました。

目的としては【カメラが入り】【パソコンが入り】【旅行でもキャンプでも使える】汎用的なリュックを探してました。

ちょうど近所にあったColemanのアウトレットショップにセールで置いてあったので、気になり購入。これが大当たりでした。

収納は25Lあるので、一泊くらいの荷物ならギリギリ入ります。

リュック自体はかなり軽く、パソコンやカメラをこれ1つで守ってくれるくらいのクッション性はない…のですが、そこは別でカバーできるので、よし。

ポケットがかなり多いので、旅行の際の荷物わけなんかにもとても便利。

私はメインポケットに仕事道具、全面のサブにカメラや撮影機材を入れてこれ1つで普段移動しています。そこそこ大きいので、あんまり整理しなくてもガシガシ入るのがいいですね。

元々アウトドア用にも設計されているのか雨にも強く、マルチに使えます。
比較的安価に購入することができるので、ほんとに買って良かったです。

今ネットで見たら、色やデザインも結構豊富なんですね。楽しい。

さいごに

以上、4月に購入してよかったもの3つを紹介させて頂きました。

ぜひ皆さんの生活の参考になれば幸いです。

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?