死に場所を決めている

絶望感に襲われる毎日。
勢いでパッと窓から飛び降りれる可能性はあるけれど踏みとどまるには理由がある

1つ目:生きたくても生きられない人達を見てきた
   
病気、不慮の事故。まだ生きる事のできる歳で亡くなった方を見て
   自ら死を選ぶのをやめた(ただ衝動には駆られる)

2つ目:いつ死んでも良い
   
いつでも良いんだ。死ぬのは一瞬だから。だから今じゃなくて良い
   
そう思って踏み止まっている。1つ目の理由が関係してるんだけど
   若い頃に同世代が亡くなると、「生まれたら死ぬ」って事を
   まざまざと感じてしまう

3つ目:日本で死にたくない
   
良い思い出も辛い思い出も全てある日本で死にたくない。
   いや、他の国で自死をする訳じゃなく、
   好きな国を堪能するまでは生きていたいだけなんだ

それが私の「死に場所」の決め方である。
すでに死に場所は決まっている。

ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><