見出し画像

【自己紹介】【初投稿】VTuber詩村りの、note始めました。

初めまして。
個人勢VTuberの詩村(しむら)りのです。

普段はYouTubeでゲーム実況、雑談配信、手描きMV、踊ってみた(MMD)等の活動をしています。

詩村がnoteを始めた理由

私は数年前まで小説を作ることを趣味にしていました。まぁ、そのほとんどが未完ですが…(笑)
それでも想像することが好きだったのです。完成せずとも、自分が想像した世界を築いていくその過程が楽しかったのです。

しかし、気づけば私は想像が出来なくなってしまいました。昔は頭の中に映像が浮かび、ペンが追いつかないほどだったのに。
私は想像の世界を創ることを諦めました。私には才能が無いという事実を改めて思い知らされました。それがとてつもなく悔しく寂しく悲しかった。

じゃあnoteを始めた理由は一体なんなんだ、早く教えてよという声が聞こえてきそうですが…まぁ、そう焦らずに。

私がnoteを始めた理由、それは【また文を創りたいから】これだけです。
約1ヶ月前にVTuberとして活動を始め、動画やサムネイルなど創るものが多くなる日々が続いています。私は(こんなにワクワクするのか…!)と気づきました。視聴者さんの言葉が私の創作意欲を更に高めてくださいました。想像したことを形にしていくのが楽しくなりました。
ふと、小説をまた作りたい。その中で誰かに私の文章を好きになってもらえたら、いや、誰かに届いてくれたらそれだけで嬉しい。

そう思ったのです。

これからの活動

改めて、私は「面白い!癖になる!」を目指す新人の個人勢VTuberです。
【詩村らしさ】を全面に出し、詩村を気に入ってくださる方が増えてくれると嬉しいなぁと密かに思っております。
ライブ配信では【みんな】が楽しい気持ちでお話できることを心がけています。
何も特別な才を持たない私でも、自己表現をしていきたいです。

もし詩村のことを気になってくださった方がおられましたらYouTubeに生息していますので、良かったら遊びに来てください〜!
…と、ちゃっかり宣伝しちゃいました(笑)

長くなってしまいましたが、ここまで見てくださってありがとうございます。

ではまた〜!おつりのです〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?