見出し画像

『あたしンち』に心を癒されている話

『あたしンち』とは、けらえいこさんが原作の漫画作品、テレビアニメである。あたしンち連載30周年を迎える2024年、新作アニメも発表され、詩村大歓喜の舞。(現在:あたしンちNEXT/第1話公開中)

私は数年前に『あたしンち』と再会を果たした。YouTubeの【アニメ】あたしンち公式チャンネルにてアニメが公開されたのだ(最高すぎる!!)
詩村ン家のビデオテープに録画されていた、ずっと探していた話に再び会えたのは嬉しかった。(幼い頃、ビデオで見た『父、ちゃっかりと』)

『あたしンち』を見ていると、ホッとする安心感がある。気持ちが沈んでいる時も、あたしンちを流してボーッと見ていると心が落ち着いていく。あたしンちに心を救われている方は多いのではないだろうか。私もその中の一人だ。

あたしンちには、何回見ても飽きない魅力がある。そう、心が落ち着くだけではなく話の展開としても面白いのだ!!!
タチバナ家、みかん、ユズヒコのクラスメイト、母の友人。魅力溢れるキャラクターが勢揃いしている。
みかんちゃんの岩木くんに対する恋心が可愛すぎる!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!【  尊  い  】
ほんとに2人のクリスマスのエピソード最高だから見てほしい…!!!(新あたしンち 第12話)

皆さんにも思い出のエピソード、好きな話はあるだろうか。
私は雨の日のエピソードが好きだ。上手く説明できないが、雨の日の描写、その中で流れる日常の雰囲気がとてつもなく好きなのだ!!!(語彙の放棄)

と、ここまであたしンちへの愛を語ってしまった。雨が降っているから……語りたくなっちゃった。一旦ここで語りを終えようかな。またエピソードを深掘りして語っちゃうかも。

あたしンちが大好きです。これからもお世話になります!!!皆も見て見てあたしンち!!!
『さらば/キンモクセイ』を流して、ここらでおいとま!

P.S 詩村の身長、実はみかんちゃんと一緒🍊

あたしンちへのYouTubeリンクはこちらから↓

https://youtube.com/@atashinchi?si=GSOqvNRU5iG4HOHI

#あたしンち #アニメ #雨の日をたのしく





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?