見出し画像

WEB制作営業の完全マップ【営業未経験の人向け】

・制作会社に営業するにはどうすればいいの?
・営業しようと思うけど、なんだか不安。
・ポートフォリオは完成したけど、どうやって案件獲得するの?

本noteをご覧になっている人は、日々こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

僕は、営業経験6年のなかで、未経験の人をたくさん見てきましたが、やはり営業に対する不安をもっている人が多いな、と感じています。

そこで、本noteでは営業に対する不安をとりはらい、安心して営業に取り組めるように、具体的な営業手順を解説しました。

●ポイント
・実際に使った営業メールを公開
・プレゼント!あなたの営業メール添削します
・単価アップや、継続依頼されやすいコツを紹介

過去に、僕の無料営業コンサルで成果をだした方もいたので、再現性はあるかと思います。

さて、ここで簡単に自己紹介をさせてください。

現在、フリーランスエンジニアをしている、しむけんと申します。

グループ 5

・営業経験6年
・全国1位、支社1位の営業実績の経験あり
・プログラミング未経験から、3ヶ月でフリーランスエンジニア
・プログラミング売上は最高7桁

プログラミングは未経験でしたが、営業スキルのおかげか、なんとか仕事にできています。

本noteは、僕の営業経験を詰めこんだ自信作ですので、ぜひ、手を動かしつつ最後まで読んでみて下さい。

それでは、どうぞ。

ここから先は

14,286字 / 83画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?