見出し画像

#2. 新木場STUDIO COAST。青春をありがとう。

こんばんわ、志摩です!
今日の東京は暖かかったですね。おかげで日中娘とお散歩してて久々に汗かきました...
今日のnoteですが、本当は僕の趣味について少し書こうかなと思ったのですが急遽変更して、昨日閉館した新木場STUDIO STUDIOについて僕の思い出を交えながら書き綴ろうかと思います。

ライブ会場といえばここ!

「新木場STUDIO COAST」この場所にはたくさん思い出がありますね。
ライブハウスの中で一番足を運んだのではないでしょうか。
UVERworldや、coldrain、HYUKOH、AwesomeCityClubなどなど思い出がたくさんです。キャパ数でいったら1,100人ぐらいでアリーナとかに比べればそこまで大きくないと思います。だからこそ、大好きなアーティストのライブのチケットを取れた時の嬉しさはハンパないです。

駅から会場までの道のり、すごいワクワクしながら友達と今日のセトリなんやろな〜?あの曲歌ってくれるかな?とか浮き足立って向かうわけです。
会場に到着して整理番号が呼ばれるまでの時間、近くの階段やらで他のファンの人と仲良くなったりするのもまた楽しみのひとつでしたね。
ライブ後、帰り道にカレーうどん屋に寄って話をして帰路に着くまでがライブで、その楽しみをいっぱいくれたライブハウスでした。
青春をありがとう。絶対に忘れません。
20年間本当にお疲れ様でした!!

画像1

まだまだコロナで自由にライブができない・見れないもどかしさがあるけど、アーティストやスタッフの皆さんが口を揃えてまたみんなで歌える日がくるまで頑張ろうというのだから、僕はその日がすぐ近くまで来ていることを信じて今日も大好きな音楽聴くのである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?