見出し画像

冬の南伊豆で桜まみれになる会で、河津桜にまみれてきました。

こんにちは、しもズブ民の杉澤です。

私は東京生まれ、東京育ちでずっと首都圏で暮らしてきましたが、下田・南伊豆町に訪れたことをきっかけにこの土地の魅力、素晴らしさを痛感し、南伊豆ファン化プロジェクト「みなfun」に参画しました。

画像1

【南伊豆町で行われる桜祭りについて】

南伊豆町では、毎年、2月初旬から3月初旬にかけて青野川の土手には800本の河津桜と菜の花が咲き乱れ、あたり一面が鮮やかな世界に彩られます。
そして河津桜の開花シーズンに合わせて、例年開催されるのが「みなみの桜と菜の花まつり」
この祭りは河津桜だけでなく、もちろん菜の花も併せて楽しむというもの。
ピンクの河津桜と黄色の菜の花は、一足早い春の気分を味合わせてくれます。
イベント期間中は夜桜のライトアップもあり、来場者を楽しませてくれます。

開催期間:2022年2月1日(火)〜3月10日(木)
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157-1
電話:0558-62-0141

アクセス:伊豆急行「下田」駅より東海バス「下賀茂行き」乗車
     −「九条橋」バス停下車、徒歩2~3分
駐車場:あり(全4カ所、約250台)、普通車500円、バイク200円

画像2


みなfunでもこの特徴的な景色を背景に写真撮影を行うイベントを実施いたしました!
2/23、2/27、2日間に分けて開催した
冬の南伊豆で桜まみれになる会(なるかい?)🌸

一足早く訪れる冬の南伊豆の桜🌸
青野川沿いに咲く1000本続く桜は本当に綺麗で見ものでした😍💕

参加者の皆さんも南伊豆の桜や菜の花をバックに写真撮影を楽しみました🌟
「桜まみれ」「菜の花まみれ」と言える、
旅の思い出の写真が撮れたのではないでしょうか?✨

画像3

《参加者の感想》
「桜だけじゃなくて菜の花もめちゃめちゃ綺麗でした!」
「桜も菜の花も見ることができたし、写真も撮っていただけて大満足!」
「ステキな場所に連れて行ってくださり嬉しかったです!また南伊豆に行きます💓💓」

画像4

とても良い思い出になり満喫いただけたようです♪
参加していただいた皆さま、ありがとうございました❤︎

イベントの様子の一部をお見せいたします。

画像5

画像6

画像7

画像8

株式会社しもズブ(HP)
https://shimozubu.studio.site

しもズブオンライン(Facebook)
https://www.facebook.com/shimozuboo

みなfun(Instagram)
https://www.instagram.com/minafun_pj/
気になった方はぜひフォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?