リーグ戦終了、ファン感謝祭


応援されるチームになるために。

●リーグを終えて

●ファン感謝祭を終えて


まず●リーグを終えて感じたこと
WEリーグが出来たことにより
実質二部の立ち位置に変わったなでしこリーグ
主力が抜けたと言われ、なお気持ちを引きしめて
スタートしたシーズンでした。
思うように行かないことの方が多かった苦しいシーズンでしたが
周りを見渡せば、練習後にフィジカルトレーニングをする人、シュート練習する人、当たり前のようで、続けるって簡単なようで難しい。

どんな立ち位置でも努力し続けるチームメイトに助けられました。

そんな中で今年特に感じたこと
仕事も、サッカーもモチベーションの大切さ。
みんなそのモチベーションもそれぞれで
一つのプレーや、一つのできごとで変わることも。

私の中での一つ、大きなモチベーションは
応援してくれる家族、ファン、サポーターの方々です。
多ければなお力に変わる。本当にそんな気がします。
Jリーグはもちろん、ヨーロッパの女子サッカーでさえ
多くの方が会場に足を運んでいる姿が。

日本の女子サッカーってどうしたら盛り上がるんだろう

伊賀市民、三重県民にどうしたらくノ一を応援したいって思ってもらえるんだろう

そんなことも考えることも沢山ありました。


それと
自分のメンタルだったり自分のモチベーション
チームのモチベーションそんなところにも興味が湧きました。選手として本当に大事なことだと感じました。


一つは試合を見て、応援したいと思ってもらうこと
試合を見てもらうためにまずは知ってもらうこと


そんなことも考えながら、農業をしながらサッカーをするNOTEで些細なことでも発信してみようかな。

と思います!

何か案があればぜひ教えてほしいです!

次に
●ファン感謝祭
まず、お忙しい中、そして突然の開催にもかかわらずお越しいただきありがとうございました!!


OGのいちのJBカレー


選手とミニゲーム大会


選手によるサイン会


一発芸をぶちかます#17藤田


ファン感謝祭を盛り上げてくれた
よしもと興業の女子サッカー芸人ひでかさん


双子のまゆの警察はゆるいなー(笑)



正直、選手もギリギリに知ったため
選手として、特に何かをできることもなく
開催されました。楽しんでもらえたのだろうか。



一年に一度のファン感謝祭で
ファンの方との唯一の交流の場であり
いろんな方に来てほしい、と思い
SNSでの発信は行いましたが…

ボランティアで協力してくれる方
雇用していただいているエクセディ様

いろんな方の協力で開催できるだけに
少し寂しかったな〜と。


日々の生活、トレーニングで感じることを
なにかに残すことに意味があると、思うので!

サラーっと読んでくれたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?