農業なでしこリーガー


ご無沙汰しております。
今更?と思うかもしれないけど久しぶりにノート更新

これと言ってネタがあるわけではないけど


私の雇用していただいている所のお話をしようかなと思います
昨年まで韓国にいたのですが今年から梨農園で働かせていただいてます‼︎

農業なでしこリーガーってなかなかいないですよね笑
だからこそ仕事内容とか気まぐれに更新しようと思います!!


サッカーにもご理解をいただいており、感謝しかありません‼︎


そんな梨農園での毎日も載せていこうかな〜と思っています(了解を得ています)

たまにインスタグラムやTwitterで作業の姿や
梨の写真を載せると
友達やファンの方に
・どんな作業をしているのか
・どこで買えるのか
・なぜ梨農園で働いているのか

など聞かれることがあります


●まずなぜ中森梨農園で働いているか

もともとくノ一を応援してくださっていた方と
昨年のこの時期に日本に帰国し
くのいちの試合を観戦しにきた際に
お会いすることができ、
アルバイトさせていただいたことがきっかけで
雇用していただけることになりました。



●どんな作業をしているのか

(収穫時期の画像)

梨の収穫が7〜10月半ばくらいなので

今は収穫した後の枝をくくっていた紐を
外す作業をしています。(実がなった時に実の重さに枝が負けないようにビニールテープ等で括ります)

1年通して収穫に向けてどの作業も
欠かせない作業です^^

あとは雑草がすぐに生えてくるため
草刈りも行っていますが
これが意外と体が鍛えられます‼︎笑


このような感じで今は作業をしながら
お野菜も育ててみることにチャレンジしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?