見出し画像

無職になるまで日記 vol32 あと69日

無職まで70日を切りました。

今日からは10日間漫画の投稿してみます。

まず1つ目は『宇宙兄弟』

漫画好きじゃなくても、知ってる有名な作品。
小栗旬主演で映画化もされてますね。

最新刊40巻が発売され、ネタバレになりますが、南波兄弟が、ようやく月面で会えました!

この漫画は、名言というか、人生訓みたいなのが、毎話散りばめられていて、そうした名セリフを集めただけの特別編集本もあるくらい

僕が好きなのは、主人公の南波六太が、自分のチームが月に向かうプロジェクトに任命されるために出された『ISS廃止の署名を集めること』という指示に対して。

ISSに搭乗することを夢に描く仲間のために、指示とは逆の『ISS継続の署名』を集めた。

噂で誤解した仲間が真意を盗み聞きするシーンが1番好き!

組織や、自分の一般的な利益よりも、大切なことを、ポジティブな感情や、行動に乗せて実行できる六太の姿は、爽快で、人生を楽しむコツだと思う。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?