見出し画像

無職になるまで日記 vol36 あと65日

この漫画家さんの作品なら、基本的に買う!

という漫画家さんが何人かいる。

鳥山明
あだち充
冨樫義博
河合克敏

そして佐々木倫子もその1人

動物のお医者さんは、未だに繰り返し読むし、読むたびにシベリアンハスキーを飼いたくなってる

おたんこナースや、チャンネルはそのままなど、すべて面白い!

なかでも、僕は『heaven?』がお気に入り!

フレンチレストラン「ロワン ディシー」(この世の果て)で起こる人間ドラマ

オーナーのキャラが強烈、ただ周りを固めるキャラも濃い!

ドラマ『王様のレストラン』も好きだけど、勝るとも劣らない面白さ

オーナーは気分次第で言うことは変わる

ただ、時々、それっぽいことを言ったりする

そして、大概の皺寄せを、主人公の伊賀くんが、解決するというよりも、飲み込むことが多い。

また、コメディタッチの漫画だけど、ちょっとした、謎解き要素があって、感覚や、言語化を学ぶこともある。

ドラマではオーナーが石原さとみ。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?