見出し画像

友人に感謝

【親孝行したい時には親はなし】

親や家族に限らない

友人に感謝したい時には友人はなし
恩人に感謝したい時には恩人はなし

とか

石に布団は着せられず

アバターにコメントは伝わらず
死者に感謝は伝わらず
だと思う

とはいえ、日々の暮らしを送る中で
なかなか伝える機会もない

恩人が1人死んだので

SNSで繋がっている家族、友人、恩人の皆様

出会ってくれてありがとうございます

僕の生き方や、生きる意味、生きる喜びは
皆様と出会えたことでスタートしたものばかりです

辛いと感じることが、連続しないのも
必ず救いの手が差し伸べられてきたからでした

それは、皆様にとっては些細なことかも

たった1つの👍に
たった一言に

僕は救われたり、闇を祓ってもらったり
次の一歩を踏み出す勇気をもらってきました。

身勝手な僕は時に感謝を忘れ
自分の意志と信念によって人生を切り開き
自らの力を過信することもありますが

立ち止まって振り返れば
常に、たくさんの方の後押しを受け
歩めていたことに気づかずにはいられません

42年間のどこかで出会い
今なおこうしてfacebookやSNSを通じて
近くに居てくださり誠にありがとうございます

皆様と出会えてよかった

おかげさまで僕は幸せです

お金も、時間も、なかなかなく
残り時間の表示もない中で
生きている間に会える時間は
そんなにないと思います

恩人の死にふれて

恩人である皆様へ
感謝を伝えたいと思いました

ありがとうございます

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?