見出し画像

"神戸の街を元気に"〜イベントコミュニティ「Cheer Up KOBE」を立ち上げました〜

どうも、ゆーたろーです。(Xはこちら

BtoB Sassスタートアップでプロダクトマネージャーとして働きながら、個人事業でインスタ運用サポートと神戸のグルメインスタを運営しています。
筋トレ大好きのアラサー1児の父です。

この度、僕と神戸を拠点に働く強力なお二人の計3名で"神戸の街を元気に"がスローガンのイベントコミュニティ「Cheer Up KOBE」を立ち上げました。

※先に書いておきますが、僕がコミュニティの代表というわけではありません。後ほどご紹介する僕を含めた3名全員が共同代表です。僕が自発的にこのnoteを書いているだけです。

Cheer Up KOBEのアイコン(ちなみにアイコンは僕が担当しました)

このnoteでは以下のことについてまとめます。

  • Cheer Up KOBEって何?

  • Cheer Up KOBEは何をするの?

  • Cheer Up KOBEの未来

Cheer Up KOBEって何?

Cheer Up KOBEは"神戸の街を元気に"するためのイベントコミュニティです。

以下3名の共同運営です。

  • 神戸/月見山のおもしろカフェ「パパパピッピーズ」オーナー(インスタ

  • 鬼平コロッケ代表 小笠原さん(インスタ

  • ゆーたろー

このイベントコミュニティでは「SNS」「ビジネス」「コミュニティ」、この3つの要素を融合することで神戸の街を元気にすることを目指します。

インスタアカウントはすでに作成しています。ご興味ある方はぜひフォローしていただけると幸いです。

Cheer Up KOBEのインスタアカウント

Cheer Up KOBEは何をするの?

現時点で確定している活動内容は定期的&継続的なイベント開催です。

「SNS×ビジネス×コミュニティがまじわる場」としてそれぞれの分野のプレゼンターによるプレゼン(発表)と参加者同士の交流を行います。

このイベントを通じた狙いは以下の3つです。

  • 新たなビジネスチャンスの創出

  • 予想もしなかったコラボレーションを生み出す

  • 異業種の人たちの交流の輪を広げる

第1回のイベントは1/19(金) 19:00から須磨海浜公園エリアで開催しますが、すでに定員30名に到達しています。(ありがたいことに募集開始から1日足らずで埋まりました…)

活動内容はこれからどんどん増えていくと思いますし、PDCAを回しながらコミュニティとしての価値を深めていきます。

Cheer Up KOBEの未来

正直、未知数です。

(良い感じで書きましたが、正直なところ運営メンバー間でまだ未来についてしっかり話していないので正確には「決まっていない」です笑)

先ほど書きましたが運営しながら思いついたことをやったり、参加者の声をもとに改善したり、参加者のアイディアによって新しいことを始めたりもできると思います。

"神戸の街を元気に"に繋がることであれば色々なことにチャレンジしていけたら良いなと思っています。

最後に

Cheer Up KOBEが立ち上がったばかりで第1回のイベント実施前ですが、これから大きくなります。また意味のあるコミュニティになると思います。というかします。

この取り組みを応援してくださる方はこのnoteをSNS(X、Facebookなど)でシェア・拡散していただけると大変嬉しいです。

また協賛などにご興味のある法人、個人の方は以下窓口のどれかからお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。(詳細はぜひお話しながら模索しましょう)

P.S.
宣伝続きですが、僕はXやインスタ、TikTokなどしています。フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?