見出し画像

しものんへの投げ銭は、noteサポートで

こんにちは。
しものんです〜


しものんスペースについて

スペースを定期的に始めるようになってから、1年が経ちました。演奏者として、聴いてくださる方がいるって、本当に幸せなことです。これからも、スペースで生演奏を公開していきたいと思っています。

スペースを開催すると、20名〜40名のリスナーさんがいらっしゃいます。大切なひとときに、しものんスペースを聴いて下さることに、感謝してもしきれません。

またスペースは大切な交流の場になっています。私から一歩的に声をかけているのですが、リプ欄がチャット機能のように使えるので、直接会っていないけど、会話しているような気分になります。


しものんスペースでしていることは、以下の通りです。

・ピアノの練習
・YouTube用の音源レコーディング
・告知
・日々の気づき
・音楽ミニ講座
・リスナーさんに向けて、曲を弾く

台本は作らずに、その場のノリで進行しています。顔出ししていないLIVE配信ですね。最近では、1時間〜2時間、ぶっ通しでやっています。時間が過ぎるのが、あっという間です。

今までのしものんスペースは、Twitterのモーメントでまとめています。



しものんサポートのご案内

音楽家をして、演奏者として、クリエイターとして、これからも活動を続けていきたいと思っています。そこで、しものんサポートをご案内いたします。

noteでは、クリエイターに投げ銭ができる機能があります。このページの下まで進んでいただくと「気に入ったらサポート」がありますので、ぜひご活用いただければ幸いです。(もちろん、強制ではなくお気持ちのある方で構いません。)

また、しものんのスポンサーも募集しております。スポンサーになっていただいた方には、毎回のスペースで宣伝・告知します。「○○さんのご提供でお送りしております」とスペース内で広告もいたします。

他にもリターンを考えていきます。
どうぞ、ご検討いただけましたら幸いです。


ちなみに、Twitter内でもサポート機能があります。招待制のスペースが展開されたら、この機能が使われると思います。Patreonというプラットフォームを経由しています。

これを設定しているアカウントにはお札みたいなマークがある

でも、よく使い勝手がわからないんです。日本語の説明になっていたので、前よりは分かりやすくなりました。でもTwitterユーザーさんで、このサポート機能を使っている人をあまり見たことがありません。

それよりは、noteの機能を使った方が良いのかな?と考えました。とりあえず、スペースをするときは、このnote記事も共有しておきます。


また、しものんはnoteメンバーシップを展開しています。


詳細は、こちらに書いています。


また、クリエイターとして活動の幅を広げています。ココナラで、BGM、ヘッダー、音楽関係のサービスを展開しています。これからも増やしていきます。


どうぞ、これからも、
しものんの応援をよろしくお願い致します🙇‍♀️

🔻🔻


ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!