見出し画像

【結果】しみついた習慣はすぐに変わらない。けど?

こんにちは。
しものんです。

GW明けのアウトプットです。


GW前にnoteを書いた

GW前に、自分の意気込みをつけるために、noteを書きました。

数年前までは、派遣社員で働いていました。GWなどの大型連休が明けては、もう仕事したくないというモードに陥っていました。

そのように考えていると、生きていくのがしんどくなります。そういった思いがあると、すぐにネガティブになり、抜け出せなくなります。

本来自分のやるべき、教会でのピアノ奏楽やゴスペルピアノにも力が入らず、いいパフォーマンスができないということも、しばしばありました。


私は、2020年10月からTwitterや音声配信をするようになり、だいぶ思考がポジティブになりました。ネガティブな思考に戻るのがもったいないくらいに考えるほどです。

メンタル的にとても良い調子ですし、この大型連休で落ち込みたくないと思い、先ほどのnoteを書いたわけです。


《結果》何もできなかった、けど、

せっかく時間があるのだし、セルフプロデュース進めていこうと、目標を掲げました。

そのために「朝早く起きて、午前中から活動するんだ!」と決めていました。しかし、カタチになったものはありません。本当にお恥ずかしい限りです。

この意気込みをみていた主人が、「起こそうか?」と言ってくれました。しかし、これは自分の力でやらないと意味がないと思い断っていました。


自分の時間も自分でしっかりと管理できないのか、と自分に落胆しました。でもこれが私なんだと開き直りました。

予定がない休日は何もしなくなる。だから予定がある平日・休日でやってやるしかない!

こう、ポジティブに結論づけたのです。


すでに身についた習慣は、すぐに変えることはできない

これを通して、すでに身についている習慣はすぐに変えることはできないと痛感しました。凹んでいるわけではありません。やっぱりそうなんだ、と納得しました。

私も、すぐに対応できる人間ではないし、なおさら毎日していることに自信を持っていこうと思いました。

ちょうど、習慣について書かれているnoteを見つけました🔻

きっかけを決める(はまーさんのnoteより)

私の場合、GWでも4時くらいには必ず目を覚ましています。(そこから二度寝・・をしてしまったのですが。)これを生かしたきっかけを作り、新しい習慣を身につけていきたいと思います。

明日から普段の習慣が待っています。いつもやっていることを、一つずつ行動していきたいと思います。


昨日から始めたこと

TwitterやnoteなどのSNS上で調べたことを、少ししてから思い出そうとすると、とても面倒になります。

Twitterは毎日見るので、少しでも自分のためになるように、ノートにメモしようと考えました。1日の寝る前にしようかなと考えます。

まだ1日目ですので、いつまで続くかまだ未定です。まずはやってみます!

Twitter運用、コンテンツ作り、セルフプロデュースと考えることはたくさん。すぐにはできることではないですが、行動するのは自分です。コツコツと継続していきます!

いつもありがとうございます!


***

今日のツイート集🔻



***

この記事が参加している募集

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!