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次世代CSマガジン

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顧客体験向上のためのカスタマーサポートとは?デジタル時代の顧客にフィットしたコールセンター運営のマインドセットや考え方、様々な手法についてまとめていきます。
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#CSTech

まとめ:データドリブンなCXマネジメントの今

昨日、2022年1月26日、ネクストコンタクトセンターサミット2022冬にて、お話をさせていただい…

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チャットボットブームも一段落!カスタマーサポートの自動化に取り組む『前』に気をつ…

こんにちは。いつもカスタマーサポート関係の記事を書いているカラクリの小田です。 本記事は…

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問い合わせをしてくれるカスタマーだけを対象にしていませんか?〜サイレントカスタマ…

コールセンターの自動化施策は成果の出ない事例ばかり?2021年12月号のコールセンタージャパン…

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『データ連携』で実現するエフォートレス体験とは?についてのまとめ

はじめに2021年5月27日(木)のネクストコンタクトセンターサミットに登壇させていただきまし…

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顧客は問い合わせをしない?!サイレントカスタマーとその機会損失の大きさについて

サイレントカスタマーとは?サイレントカスタマーという言葉を聞かれたことはございますでしょ…

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FAQとAIについてのよくある勘違い

今回は、AI導入には、AI以外に大切なことがあります、という話です。 カスタマーサポートの現…

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【現状分析】WEBサイトのアクセス解析と、FAQサイトの利用分析について

今回は、カスタマーサポートの業務に携わっている方で、『デジタル化といっても何から始めればわからない!』という方に、まず簡単な一歩を踏み出す、本当に簡単な1つのTipsをご紹介します。 デジタル化とか、難しいことはわからない?弊社のお客様からも、『カスタマーサポートのデジタル化なんて言っても、どこから手をつけていいやら・・・』という相談を受けるケースがあります。 そんなケースは基本に立ち返り、 (1)現状把握 (2)ゴール(KGI)設定 (3)ゴールと現状のギャップ(課題

AIセルフサービスの本質的価値について

次世代カスタマーサポートについてのTIPSをまとめていきたいと思っています。一旦、ランダムで…

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