見出し画像

コーフボールが面白すぎる



【自己紹介】

みなさん初めまして、イギリスの大学に留学しているしもんです!

留学の目的とはかけ離れているのですが、コーフボールにどっぷりハマってしまったのでそんな私の日々を少しでも共有できればと思っています。

ここだけの話、留学の中心がコーフボールになってしまっています、、(コーフボールのおかげで毎日充実しています)

【コーフボールについて】

コーフボールは1チーム8人でプレーするバスケのようなスポーツです。バスケのドリブルができないバージョンだと想像されるとイメージしやすいかと思います。
バスケと玉入れを足して2で割ったような競技?が1番わかりやすいかもです(笑)

最大の特徴は、男女が一緒になってプレーするということです。
男女平等を掲げており、ダイバーシティに富んだスポーツとなっています。
日本では競技人口が約200人とまだまだマイナースポーツですが、世界選手権が開催されるほど世界では人気のスポーツとなっています。


【最後に】

今回は初回ということで簡潔に述べさせて頂きました。本当は書きたいことが山ほどあるのですが、、

イギリスでは多くの大学にコーフボール部が設置されており、割とメジャーなスポーツだと認識されているようです。
そんなイギリスでのコーフボール生活を少しでもお届けできればと思っています!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?