マガジンのカバー画像

『ちいかわ』に関すること

7
ちいかわの考察やイベントレポ、その他ちいかわに関することをまとめたものになります。
運営しているクリエイター

記事一覧

『ナガノ展 ~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~』に行ってきま…

愛知の松坂屋名古屋店で12月13日から開催されている『ナガノ展 ~ちいかわ、ナガノのくま、ナ…

98

『ちいかわ☆星ふるスカイツリー』に行ってきました。

2023年10月17日から開催中の『ちいかわ☆星ふるスカイツリー』に行ってきました。 スカイツリ…

37

明けましておめでとうございます。
新年はコメダに行ってちいかわコラボのシロノワールを食べてきました。
そんな感じで今年もよろしくお願いします。

【実はディストピア?】ちいかわを考察&推測してみた【謎多き世界】

あなたは『ちいかわ』という存在を知っているだろうか。 ちいかわとはTwitterに不定期に投稿さ…

【謎多き伏線と】ちいかわを考察するVol.2【キャラクター達】

SNSを中心に大人気を博している『ちいかわ』。 イラストレーターのナガノさんがTwitterで連載…

【作品から読み解く】ちいかわを考察するVol.3【謎と作風】

ちいかわ、それは「なんか小さくてかわいいやつ」の略称である。イラストレーターのナガノさん…

【雑記】ちいかわ東京ステーションに行ってきた【感想レポ】

SNSを中心に大人気となっているちいかわ。2021年2月12日には初の単行本も出版されるなど、その人気は留まることを知らない。筆者も下記のような記事を挙げるくらい、すっかりその魅力にハマってしまった。(ちなみに「ちいかわって何?」という方も下記の記事を読んでほしい) そんなちいかわだが、現在、東京駅にて期間限定でちいかわのポップアップストア「東京ちいかわステーション」が開催されている。(2021/2/12~2021/2/25)新型コロナウイルスの影響もあって、事前申し込み制