見出し画像

一歩進む事に年齢なんて関係ない

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

イベントから約1カ月。
予期せぬ体調不良があり強制的な充電期間に入ってようやく、まともに音楽活動出来るくらいまで回復してきました。

仲間や家族からは年齢からのものだから体調にはいい加減気をつけろなんて言われたりしている中だったので改めて健康の大切さを知りました。

そんな中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

という事で悩み相談が続いていましたが、そろそろいつもの感じに戻したいなという部分からの本題は“一歩進む事に年齢なんて関係ない”

今回の件で健康面以外で改めて思ったのは年齢を理由に身体が衰えていくのは、やっぱりしょうがないただ心まで衰えちゃいけない。という事。

なぜ思ったかというと、
本来イベント後、こんな事やろう、こんな事やりたい、やってみたいというのがありましたが、自分自身体調悪いを理由に結局何もやらなかったというのがありました。正直自分としては、具合悪いからと2、3日そこから治らず1週間、一カ月と無意識のままただ時間があっという間に過ぎていきました。
もちろん体調が悪いのが理由というのがあるのですが、もう一つ認めたくない理由として、心の中で現状の生活や環境にある程度満足している事で無理をしなくなってる気がしました。
もちろん無理をする事が良い訳じゃないですが、やらない事が平気になる事は、心の老化だと僕自身は思ったのが大きいです。

歳を重ねる度に失敗を繰り返し、その度に出した自分の正解が挑戦する事を費用対効果で考えさせ足を止めさせる。
そしてこの年齢じゃなんて最後言い訳を言うようになる。

自分はそんな人生望んじゃいない。

だからこそ改めて頭の前提に一歩進む事に年齢なんて関係ないを入れる事にしました。

僕という事で自身は次のステップとして音楽と映像や物語というものをより近づける事を目的として生成aiにイラストを書かせて作ったショート動画を上げ始めました。

この作品に関しては授業で教える常識を天使に例えて常識に縛られて、正しいけど危険な存在に学生が変わっていく事をイメージして作りました。

これは、ネットの炎上など含めて、常識という枠の視点で必要以上に叩くこ世の中になっている事を表現したくて作っています。

まあこんな感じでまだまだですが、自分自身の掲げる目標に向かってもう一回リスタートしていきますので引き続きよろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?