『グルテンフリー生活』忙しくて自炊ができない、外出先で何か食べたくなった時に気軽に食べれる物

画像1

グルテンフリー生活は食べれるものが限られます。
驚くのが小麦が使われてなさそうな食べ物にも添加物、保存料などで小麦が使われている場合が結構あります。もちろんコンビニで食べられるものなんて少なすぎて、行く回数が少なくなりました。
自炊する分にはグルテンフリー生活は苦ではありませんが、『自炊がしたくない』、『急な外出で食べるものが』。そんな時に手軽に買える商品をスーパー編、コンビニ編で紹介していきます!


▼コンビニ編

1.おにぎり(塩、鮭、赤飯)
今まで私が調べ直接確認できた種類はこの3つが小麦が入っていません。けど、保存料など添加物は入っています。

2.バナナ
私の家の近くのコンビニでは1本100円ぐらいで売られています。スーパーで買うより少し割高。

3.ソイジョイ
これは今となってはどこにでも売ってます!私の家の近所では薬局が一番安い。
80円ぐらいで売られていたことも。以前どの味が一番美味しいか全種類食べたことがあるんです。ナンバーワンはチョコ。普通にチョコを食べているみたいで何個でも食べれそうでした。けど、今は砂糖の摂取量も控えているのでソイジョイは食べなくなりました。(ピーナッツ味には砂糖が入っていません)

4.味噌汁
日本人が大好きな味噌汁。今じゃ外国人も好きな”miso soup”。私も旅をしている時よく外国人に作ってあげました!カップに入っていてお湯を注げば簡単に飲めます。味も豊富に種類があります!けど、小麦が入っているのもありますのでそこはチェックしてくださいね!

5.アイスクリーム
大好きなアイスクリーム。特にチョコモナカジャンボ。今は食べれないけどね。小麦が入ってないアイスを調べていると『PARM』これには小麦が入っていなかったのでこれにシフトチェンジしました。少し溶けた感じの食感ですごく美味しいんですよね。けど、先ほども言いましたが砂糖の摂取量を減らしているので最近はあまり食べないです。砂糖を気にしてない方は是非食べてみてください!あの食感は病みつきになります!


▼スーパー編

1.焼き魚
今まで確認した種類は、サバ、鮭、サンマ、ホッケ。味はもちろん美味しいですが、これも惣菜になりますので保存料などが入っている場合があります。

2.地鶏の塩味
密封パックに入っているタイプで炭火で焼いた鳥を塩味のタレを絡ませてある商品。調理方法は簡単で電子レンジかフライパンで温め直す。これも保存料など添加物が入っています。

3.サラダチキン
筋トレをしている方が愛用しているサラダチキン。今じゃ味の種類も増えましたね。私が本格的に筋トレをしていた4年前なんて全然ありませんでした。これはコンビニでも買えますね!しかし注意点ですが物によっては小麦が入っています。同じプレーンの味でも会社が違うだけで小麦が入っているので各人チェックはしてください。


他にもスーパーにはたくさん小麦が入っていない食べ物はあります。家で自炊をすればグルテンフリー生活をする前と変わらないような食生活ができます。けど、忙しくて自炊ができない、外出で食べるものがないなど、そんな時は本当に不便ですよね。
そんな時このような物を食べています。今はできるだけ家で発芽玄米を炊き、それをおにぎりにして持ち歩いています。日本にもコンビニやスーパー、カフェなどグルテンフリー商品が気軽に買えるようになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?