見出し画像

今のスキルを「指導」に活かす教科書【トレーナー歴が1年以上の人向けです】

こんにちは、しもちゃん(@shimo_fit)です。

パーソナルトレーナーを始めて5年目になりました。
色んな人のセミナーに参加したり、教材を買ったりしたして、情報をとにかく収集しました。

そこで僕は、気づいたのです。
「いくら勉強時間を作っても、インプットした内容を相手にわかりやすく伝えなければ、自己満足で終わってしまう...」と。



✓金額 : 1,500円
一般の「書籍代」に合わせて設定しました。


基本的には「パーソナルトレーナー歴1年目以上の人向け」の教材なので、ある程度の勉強をしつつ、実際にお客様のサポートをしていると想定しています。


✓購入前の注意点 : あくまで下平論です
当たり前のことですが、僕も「完璧に指導できているか?」と聞かれたら、そんなことは思ってない。というのも、相手の気持ちを100%理解するのは無理ゲーだから。


ちなみに、ノウハウの答えを先に話すと「その人が今、どの段階(心境)にいるかを知った上で情報を伝える」です。
要するに、ダイエット指導なら「この人のやる気は、このレベルだから、この伝え方でいこう」というイメージ。


実際にこのテクニックを使って新規カウンセリングをした結果、僕の2019年のカウンセリング入会率は100%。更にダイエット成功率も90%越えです。


僕のダイエット実績については、Instagramにて公開しているので、合わせてご覧くださいませ<(_ _)>


さて、前置きはこれくらいで。
実際に僕が実践してるノウハウと、「今あなたが持っているスキルをどのように活用していくか」を戦略的に解説していきます。


ぶっちゃけ、解剖学や栄養学の勉強ができるから「凄腕トレーナー」ではない。持っているスキルをお客様に「必要な内容で、必要な情報量で伝える」ことができるトレーナーを一緒に目指していきましょう。


それでは、解説します。


ここから先は

2,637字 / 4画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?