見出し画像

「シモデリ」毎週水〜日稼働します!

我らがホームタウン下北沢にて、新しい地域密着型デリバリーサービスを仲間たちとはじました。

その名も「シモキタデリバリー」
略して「シモデリ」です!

シモキタデリバリー

https://shimodeli.com/

**

毎週水〜日に稼働いたします!!!

[ランチ便]  12〜14時の間にお届け

[ディナー便] 17〜19時の間にお届け

オーダー:

Webからは、前日22時まで

電話では、ランチは11時まで、ディナーは16時までに直接お店にオーダーください

※ 「ANJALI」は、前日Webからのみになります

まずは、あなたが注文してくれることからすべては始まります。
どうぞ使ってみて、いろいろ言ってください。
面白いサービスと循環を一緒につくりましょう。

ご注文、詳しくはこちらから!


シモキタデリバリー
https://shimodeli.com/

**

参加店舗やデリバリー員も募集〜。
下北らしいと自負すお店や
自分も1−2時間なら配達やれるぜ!などなど、
一緒にやってくれる仲間も大募集中!!!

(webサイトのお問い合わせからお願いします)

**

4月、自粛が呼びかけられ、下北沢に人の姿がまばらだった頃、普段からシモキタに足を運ぶ友人の一人jirokenから「既存デリバリーシステムに任せるのでなく、シモキタの繋がりでデリバリーサービスができたらいいよね」という投げかけがありました。

それに賛同したシモキタを心から愛する友人たちでディスカッションがはじまり、届けてもらう人にも優しく、提供する店舗にも、デリバリーする人にも負担なく、そしてきちんと経済的にも回していけるサービスを目指し立ち上げたのがこの「シモキタデリバリー」です。

今をときめく某デリバリーサービスは、とっても便利で良くできたシステムですが、日本ではオーダーごとに店舗に35%の手数料がかかり、さらに元々登録料に数万円かかるそう。(ちなみにアメリカでは25%です。)ネットで注文すればすぐに届けてくれるのは、サービスを使う側としては本当に便利だけど、ただでさえ利益の薄い飲食店への負担や、個人でデリバリーを請負い働く人への補償など、システムが犠牲にしている色々を考え始めると、本当に便利を優先していいの?と疑問が生じます。

でも、新型コロナウィルスの感染拡大で、外食に出かけづらい現在、届けてもらうのは、消費者にも飲食店側にも本当にありがたいサービスです。
じゃあ「欲しいサービスは自分たちでやってみよう」と、ローカルなつながりを活かした、みんなにとって良いことしかないデリバリーサービスを作りたい、というのがこのシモキタデリバリーを立ち上げた思いです。

大切にしていることは

*下北沢の個性的なお店を応援
*ローカルのつながり
*誰にも過剰な負担なく、そしてなるべくエコ

です。

まずは3店舗からのスタートですが、少しずつシモキタのいろんなお店の味をお届けできるように考えています。

*現在のお店は
下北沢の小さなカレー屋さん
「ANJALI」

画像1

世界3周経験オーナーが作ったオーガニックカフェ
「 cafe Stay Happy」

画像2

画像3

画像4

こどもにみんなに優しい、日本とフィリピンの家庭料理のお店
「かまいキッチン」

画像5

画像6

画像7

です。

どうぞよろしくお願いします!

#シモデリ #シモキタデリバリー #shimodeli #ANJALI #アンジャリ
#cafeStayHappy #ステイハッピー #かまいキッチン #kamaykitchen
#シモキタTAKEOUT #シモキタテイクアウト #下北沢テイクアウト
#下北沢デリバリー #下北沢ランチ #下北沢 #コロナに負けるな
#昼ごはん #お弁当 #テイクアウト #TAKEOUT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?