見出し画像

【集中力を極限まで高めるための】仕事部屋作りのこと。風と光と温度と飲み物は…部屋の位置も大事!

新居における仕事部屋の使い方が、かなり固まってきたから、まだ微妙にインテリアは仕上がっていないんだけど、紹介するねー!!!

でね、仕事部屋に関しては、インテリアがどうこうっていうことよりも【集中力を極限まで高めて最大限のパフォーマンスをするために、どんな風に部屋作りをしているのか、またどんな使い方をしているのか】という観点で語る方が、みんなの痒いところに手が届くかな?!という気もするし、仕事部屋にまつわる本質的な話ができそうだから、そういう切り口で書いてみるね!

どんな気持ちになるための家具選びなのか。
どんな動線で仕事をするための配置なのか。
仕事部屋を、どんな風に使うことで、自分の力を発揮させているのか。

その辺りのビジネス論を語りつつの、仕事部屋を紹介できたらいいなーということで、それでは本題に入るね!

ここから先は

3,325字 / 5画像
この記事のみ ¥ 3,500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。