サロンを、お休みします!(現メンバーの対応は続けます!)

皆さま、お知らせです!
昨夜、オンラインサロンの新規メンバー募集をストップしました!

ということで、現在は入会できない状態です。

そして、今後のサロン運営についてなのですが、現メンバーのお悩みを全て解決した後は、しばらくお休みをするかもしれません。

いや、余裕があったら、すぐ再開するつもりではあるんだけど(^-^)!

というのも、実は今年の夏に新刊が出る予定があったり、その他にも、今いくつか通常業務とは違うプロジェクトを抱えていて、だいぶカツカツになっていて!!

でも、どれも自分にとってやりたいことだし、下田美咲を廃盤にしないためにやった方がいいことだとも考えているから、それが落ち着くまでは、お休みしようかなと。

ちなみに、昨夜の時点で入会済みだった人は、退会しない限りはメンバーでいられるシステムだから、私としては、メンバーがいる限りは対応を続ける方針で、今のお悩みが解決しても、残りたい人は残り続けてくれて大丈夫だし、お悩みがあれば相談してね!本当に難しい時が来たら、あらかじめ告知をして、完全停止期間をちゃんと作るから、私がそうしない限りは気兼ねなく続けてくれて大丈夫だよ。

ということで、しばらく不便かもしれないけど、サロンをお休みする分のエネルギーは下田美咲をパワーアップさせることに注ぐので、いずれ再開できた時は、さらに経験値と実績豊かな私となって対応できる予定なので、前向きにお待ちください。

(超少数単位でのメンバー募集なら、わりとすぐにできる時が来るかもしれないけど!でも今は未定!ちょっと、やりたいこととワクワクが渋滞してる!)

プロジェクトが渋滞気味になる前から、サロン運営をどうすることがベストなのかは模索し続けていて、なかなか子ども2人育てながら、原稿も書きながら、広報活動的なこと(インスタの投稿とかね)もしながら、いいペースで返信することが難しくて、

いや、誰も急かしてないんだから、マイペースにやってみればいいだけのことなんだけど、私自身がなかなかそれを自分に許せなくて、

隙あらば対応したい、って想いがあって、それゆえに常に追われているような、忙しすぎる感じがなかなか解消できず、

何かを変えたい!
働き方改革がしたい!

ってことは、この数ヶ月間ずっと思っていて。

それでちょうど、また新たに仕事が増えそうな展開となったので、いいタイミングかなって。

サロンはね、絶対に辞めるつもりはなくて、この特別な繋がり方と特殊なコミュニケーションが取れる場所は、悩める購読者さんのためにも、作家としてずっと精進したい私のためにも!絶対に必要な存在だから、お休みすることはあっても、おしまいにすることはしないつもり。みんなの人生の話を聞かせてもらうの、大好きなんだよ私。

ということで、しばし、じっくり考える時間をください。
どうするのが一番快適なのかを、よーく考えてみる!

ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。