見出し画像

【QOLが爆上がりした家電】肉と魚が長持ちしまくって感動した冷蔵庫…!!!

引越しを機に美咲家では、家電購入ラッシュがあったのですが。
ザッとこの辺り。

・冷蔵庫
・洗濯機
・炊飯器
・ウォーターサーバー(仕事部屋用)
・空気清浄機
・加湿器
・電動水拭きモップ
・スティック掃除機
・エアコン(部屋が増えたから追加で一台)

そして購入では無いけど、新たに契約したものとしては、この辺りも!

・ウォーターサーバー(ダイニング用)
・ビールサーバー
・ルンバとブラーバが合体しているタイプのお掃除ロボット

一気にめっちゃ買った〜(^-^)!
引っ越しが完全にキッカケのものもあれば、引っ越しは全く関係ないのも多々あるけど!!

でね、それらがなかなか豊作で!!
とくに冷蔵庫・洗濯機・炊飯器がね、大当たりで!

今までその手の家電って、「これじゃなきゃ!」みたいな満足度があまりなくて、どの冷蔵庫でも洗濯機でも大枠としてカテゴリが同じ商品なら(たとえば「ドラム洗濯機」ならば)似たり寄ったりな気がしていたけど、今回は同じカテゴリ内での買い替えでありながらも、以前と比べて明らかに暮らしの快適度が爆上がりする良さがあって。興奮しちゃう!

「家電業界の企業努力すご〜い…!」と感心もしたし、たった数年の差でも別次元の使い勝手の良さにアップデートされてたりするんだなーって、壊れてなくても定期的に買い換える価値がある世界だなぁ…と学びになったので、そんな電化製品たちのレビューを書いていこうと思う💌

ということで、今回はまず冷蔵庫を紹介するね!

ここから先は

2,055字
この記事のみ ¥ 1,500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。