見出し画像

悪口を言う前に【悪口論】を語る。

バチェロレッテ2を語るシリーズの第1弾!
ですが、今回は持論のみなのでネタバレはありません!

本題に入る前にシェアしておきたいと感じた持論を書き下ろしました!番組を観ていない人でも、下田美咲の脳みそを知るのが好きな人には興味深い内容だと思います🧠💌

インスタの質問箱に、よく「悪口」にまつわる質問がくる。

すでに何度か答えているのに、微妙に言葉尻を変えただけの悪口にまつわる質問が頻繁に寄せられるから、これはもはや「悪口」をテーマとした大喜利を求められてるのかな(^-^)?って最近は思ったりしているんだけど。

つい先日は、こんな回答をした。

この回答は好評で、「詳しく知りたいです」というDMが届いたりもして、「確かにいいテーマかも、今度noteに書こうかな」と思っていたところでバチェロレッテ2が始まって、「あ、これは、ちょうど良い実例を元に悪口について語れる機会だ!」と閃いたため、今回は、悪口にまつわる持論を語りたい。

ここから先は

4,380字
この記事のみ ¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。